空色図書館へようこそ!

2012年5月の日記帳

2012年5月3日(水)

就職なんて案外あっさり決まるんじゃね? と思ってた時期が僕にもありました。

どうも、ご無沙汰してます。
早けりゃ4月に就活なんて終わるとかいう幻想は見事に打ち砕かれてます(笑)。
まあしょうがないっす、地道にやっていきます。

ちなみに既に内定取ってしまった憎き友人に、どうすれば内定を取れるのかと聞いたら、「運だ」と言われました(笑)。
「運」かあ……うーん、苦手分野かもしれん(笑)。


あと、僕は志望企業をExcelに一覧にして、選考内容やスケジュールを全て表にしてます。
そうでもしないと、自分が今何をすべきか、次何をやるのかとか混乱しそうで。
でも友達に一覧表のこと言ったら「すげー」って言われまして。
僕にとっては、こういうのなしでやってるんだとしたら逆に「すげー」って思います。