空色図書館へようこそ!

書庫

オリジナルの小説を公開しています。また、旅行記もここにあります。

あいさつ代わりの小説

空色図書館 旅を続ける青年は、森の開けた場所に突然現れた建物に驚く。太陽の光を受け、空色に輝くその建物は、人の目に触れることのない図書館だった。

短編小説

桜の入学式 2011年3月。東北は地震の被害を受けた。東京に行きたかったけど、東北に残って立て直したいと思った。そして。
お守り 元旦、受験勉強の合間に神社に訪れた彼は浪人生。鬱屈とした思いで歩きまわっていたが……。

旅行記

サイコロの旅のやり方 2010年〜2011年にかけて3回行なってきたサイコロの旅。我々がどのようなやり方で臨んだのかを解説します。
サイコロの旅2 〜2011春〜 【連載中】動画あり。2011年3月11日に、日本全国を舞台にサイコロの旅を企画しました。仙台スタート・弘前ゴールで移動開始。しかし、事態は思いもよらない方向に……。雪地・YUYA・空音・さわの4人のメンバーで行いました。
青春18きっぷで青春しよう! 【連載中】2010年3月24日〜31日まで、青春18きっぷを主役とした長期旅行に出かけました。旅行期間8日間。移動手段は徒歩・鉄道・バス・レンタカーを駆使。新潟・富山・東京・伊勢・福知山・京都・伊豆・仙台・盛岡を巡る、人生史上最大級の旅の果てに、一体何を見るのか?
東北地方サイコロの旅 〜2010春〜 2010年3月7日に、東北地方を舞台にしたサイコロの旅を行いました。全ては運任せのこの旅。無事に辿りつくことはできるのか!?
甲子園と鉄道の旅 2009年8月24日〜25日にかけて、甲子園大会決勝戦の観戦と鉄道博物館に行きました。一度は行ってみたかった甲子園についに行くことができました。
半分の月がのぼる空 映画撮影と舞台探訪旅行 2009年5月8日〜11日にかけて、三重県伊勢市に行きました。目的は、小説『半分の月がのぼる空』の舞台探訪と映画撮影。この旅は、人々の優しさと奇跡で出来ています。

TRPG

ソード・ワールド2.0 リプレイ
「洞窟の音色」
ファンタジーTRPG「ソード・ワールド2.0」の実際のセッションの様子を再現したリプレイ。オリジナル・シナリオ「洞窟の音色」。消息が分からなくなった子どもたちの行方を追うべく、冒険者の探索が始まる。
ソード・ワールド2.0 リプレイ
「はじまりの影」
ファンタジーTRPG「ソード・ワールド2.0」の実際のセッションの様子を再現したリプレイ。サンプルシナリオ「バルトゥーの屋敷」の改変。冒険者になることを夢見る村の青年はある日、遺跡を発見した帰りだという情報屋との出会いにより、村を出る決意をする――。