空色図書館へようこそ!

書庫

甲子園と鉄道の旅(1) まえがき

はじめに

とりあえず、人生で一回くらいは甲子園球場に行ってみたいなあと思っていました。
そして、この大会で勝ち進んでいた岩手県代表の花巻東高校に、とても好印象を持っていたため、ぜひとも見てみたい、と思いました。

僕の都合で、見に行けるのはちょうど決勝戦の日。
最高の舞台を見に行ける喜びと、もしかしたら花巻東高校が決勝戦まで残っていないかもしれないという不安が同居していました。

そして、前日の準決勝で、花巻東高校は中京大中京高校に負け、夏が終わりました。
花巻東高校の面々を見られなかったことは残念ですが、それでも決勝戦を思いっきり楽しんでこようと決意。

また、鉄道博物館に関しては、埼玉の友達に会いがてら、以前から興味があった鉄道博物館へ連れて行ってもらえることになり、計画に組み込みました。

夏休みの思い出作りに、いざ、兵庫と埼玉へ!

一覧 / 次へ(1日目・その1)

2009年9月14日 公開