空色図書館へようこそ!

2009年7月の日記帳

2009年7月28日(火)

週末にバイトして、走り回っていたのですが、そのおかげで筋肉痛の嵐。
ああ、昔が懐かしい……。

2009年7月25日(土)

「足元注意」と書かれた看板を蹴飛ばしてしまいました。

2009年7月17日(金) 「人生とは、雨に打たれること」

明日は浴衣を着ていく用事があるので、この前甚平を買いました。
……まあ、どっちも似たようなもんですよ。
安かったから甚平にしただけで……着る時に面倒だからじゃないですよ。

で、明日初めて着るわけなんですが…………明日はほぼ間違いなく雨だとか……。
ちっくしょー。

2009年7月16日(木) 「テスト近づくと掃除したくなるあの感じ」

昨日の日記書いた後にメールで叱咤激励を頂いたおかげで、頑張って勉強しました。
おかげでテストの方はお茶の子さいさいでしたとも!
この調子で来週以降のテストも頑張りたいです。

で、気づいてもらえたかどうか分かりませんけど、ちょっとだけ形式を変えてみました。
これまで全ての日記を1ページに収めていましたが、今回一カ月ごとにまとめました。
実はずっと前からこの形式にするつもりだったんですけど、面倒でやってませんでした(笑)。
もうちょっと手を入れて見やすくするつもりです。

2009年7月15日(水) 「テスト前の静けさ」

一昨日書いたやつとは別の方のバイトは出来ることになりました。
それすら駄目だったら、全く金を稼がない夏休みになるところだったので、よかったよかった。

……という話もそこそこに、明日テストなのでそっち頑張らないといけない。
しかし、時すでに23:30過ぎ。
家に22時前に帰ってきて飯食って片づけとかやってたら、もうそんな時間に……。
……明日の朝勉強しようとか言いたいけど、絶対できないだろうなあ……。

2009年7月13日(月) 「ヤケクソ」

バイト落ちたー!
金が……金が消えていく……。

2009年7月12日(日) 「気がついたら7月終わってたーって勢い」

早い授業だと、今週からテスト始まります。
できれば一個も単位落としたくないので、頑張りたいところですが……。
結局、テスト勉強すらできないまま土日が終わってしまった……。
寝るかサークルだけの二日間でした。

……時間ください。

2009年7月8日(水) 「とどめは刺さない」

これまで何度か紹介したドラマ『風に舞いあがるビニールシート』が、4日で最終回を迎えました。
それまでの内容が非常に充実したものであり、最終回も大いに期待していました。

名残惜しさを感じながらも、最終回を見ようと録画していたドラマを見ようとしました。










ない。










テレビのハードディスクに録画されているはずの番組が、存在しませんでした……。





うおおおおおおおおおおおおお!!!



なぜだ!!





ちゃんと設定しておいたんですよ!
録画設定が万全であったことは、予約欄を見ればはっきりしています。
それなのに、録画されていない……。

よりによって、最終回だけ……。





2009年7月2日(木) 「ブルーゾーン」

はっはっは! 無事に帰ってきたぞ、皆の者!

心電図のことで再度訪問してきましたが、「とりあえず」何ともないとのことでした。
「とりあえず」って何だよと、かえって不安になった気がしますが、「とりあえず」今日も無事に生きています。

さて、7月に入ったということで、いよいよ夏休みまで一ヶ月となりました。
この時期の学生の当然の心配事として、迫りくるテストがあります。
授業によりますが、だいたい二、三週間後くらいにあるようなので、ちょこちょこ勉強しとかないとなあと思いつつ、別のことに追われたりしてます。
例えば……論文とか。



まだ一年生なのに、なんで論文書かなきゃならないんだYO〜〜〜〜!
今月中に研究成果を一万字でまとめるという使命が課せられており、現在熱心に研究中です。
が……終わるのかなあと非常に不安です(笑)。

意外と資料が大学の図書館にありそうでないんで困ってるんですよね。
事と次第によってはちょっとした遠征も視野に入れなければならないかも知れません。
こんな僕に応援ヨロシクお願いします(笑)。

2009年7月1日(水) 「レッドカード」

心電図検査なるものをこの前受けさせられたんですが、検査結果が良くなかったらしく?
明日もう一度行って来ることになっちゃいました。
今のところ自分の体の調子が悪い感じはしないですし、心電図検査で引っ掛かった人のほとんどは検査する機械の方の調子が悪かったとのことだったので、自分もそんなとこだろうとは思うんですが。

先々週、友人が不整脈で突然入院したんですよ。
その時の手術の話とか聞いてると、とても他人事とは思えなくて。
ちょっと、戦々恐々としてたりします。

入院とかになって、またホームページの更新が止まるのか?
それとも、何事もなく生還するのか?
後者であって欲しいなあ……。